入居者トラブル(電気編)

3月のご入居が始まり、続々とお引越しのシーズンになってますが、
この時期多いのが、家電店の配送会社のトラブルです。

景気の悪化を受けている昨今、
家電の金額を値下げするあまり、
配送会社に支払う金額も安くならざるを得ない状況かと思います。

どういうことが行われるかというと

従業員教育をうけていない配送会社スタッフによる家電取付が行われている場合が
多々有ります。


当社でこの1週間にあった事例ですと、

ブレーカーが落ちるので分電盤が壊れていると配送会社よりご入居者経由でクレームがあったが、
コンセントとアースの取付方法をわからない人が配線していた。
(配線方法がそもそも間違っていた。)

洗濯機の水栓パッキンから水漏れしており、水栓の交換の必要がありますと
配送会社よりご入居者経由で言われたが、
そもそもパッキンの交換をしたばかりで漏水も全くみられなかった。


よくお電話をかけて来られる方もいらっしゃいますが、
入居の直前にはご入居いただいている方もいらっしゃいますので、
家電は正常につながれていた場合が大半です。


当社管理物件であれば、
この時期混み合いますが、出来る限り迅速に対応致します。

不動産会社へのお電話の前に、
家電店の専門スタッフに電話したほうが早い場合もございます。

家電を注文する際に配送スタッフには熟練者をと一言伝えておくと、
ベテランの方に取り付けてもらえるかもしれません。

お困りごとがありましたらお電話ください。



川崎医療福祉大学の賃貸物件のお問い合わせは下記よりどうぞ。

倉敷市 中庄 中庄駅・川崎医大周辺の不動産、賃貸物件、売買物件なら中島住宅にお任せください。


←クリックお願いします!

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nakajutaku

Author:nakajutaku
中島住宅ブログへようこそ!

facebook
検索フォーム
簡単ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
Twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる